スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月31日

2010年振り返って


2010年は…
何があったか…

私とってはついこの間の出来事のようだが(ry


EBR買ったり
WEのSCAR買ったり
サブPC組んだり
クロスバイクのGIANT CROSS2買ったり
サバゲーで準優勝したり
クロスバイクでぶっ飛んで頭切ったりもしましたのww




来年も皆様よろしくお願いしますの!

  


Posted by ブレイズ  at 23:09Comments(0)雑記

2010年11月28日

マーパット ウッドランド の上下 実物を入手 あとブーニー

だいぶ前にあげようとして下書きのまま放置していましたw


ACU以外にもデジタル迷彩をってことで
ミリカジさんでマーパットウッドランドの上下+ブーニーハットを購入

米軍払い下げで一応上下ともに実物です
ちなみにジャッケットには
胸ポケットの上にU.S.MARINESのタグ、そして階級のピンバッジがついていました
ネットで販売してるのを見ると胸ポケットの上のU.S.MARINESが無い、
というかはがされてますね。
皆さんのはついていましたか?

あとはレプリカ?それか軍に納入してるかいしゃの作ったマーパットウッドランドのブーニーも購入


ACUとマーパットの比較

ACUは実物イレギュラーだったはずで…
マーパットのほうが生地が厚い気がします

  


Posted by ブレイズ  at 18:22Comments(0)雑記

2010年10月25日

そんなこんなでサバゲー大会は(ry

昨日24日はエアガンショップ『スナイパー』さんの第2フィールドでスナイパーさん主催、第2回サバイバルゲーム関東大会がありました



今回新しく出来た第2フィールドはこんな感じ
インドアフィールド内は結構暗くて高低差もあったり進攻ルートもいくつか
障害物も多いです
奥にはアウトドアフィールドもあります

協賛にマルイやセキトー、SATマガジンなど
そして取材にアームズマガジンSATマガジン


そんな装備で大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない

今日はこんな装備で参加
しかし、室内じゃベストが引っかかったり、着てて暑かったりで後半はずっとベスト脱いでやってましたww

うちのチームは初参加&初めての場所なのになんだかんだで予選リーグを突破、
決勝リーグ進んで
結果   準優勝
自分はグレネードぶっ放したり出オチしてただけのような気もするが・・・
グレネードランチャーの使いどころはしっかりと見極めないといけないと反省・・・


準優勝のトロフィーを持ちドヤ顔なうちのチームの代表 コレがアームズマガジンに載るのか!?

そしてボスゲリラさんが来ていました!!!
許可をもらい記念に1枚

チームみんなとも撮っていただきました~
マスクを外したらみんな誰か分からなかったのはナイショ
ほかにも取材の人にゲーム中を結構とってもらいました!!
11月27日発売のアームズマガジンに載るそうで今から楽しみ

最後に決勝リーグで一緒に戦ってくれた皆さんありがとうございました!

久々のサバゲーで全身ボロボロw
疲れました・・・
  


Posted by ブレイズ  at 01:58Comments(1)サバゲー

2010年06月21日

BB弾を買いに行ったはずなのだが・・・WE製SCAR購入!!

とうとう買ってしまいました・・・長物ガスブローバックを!
こないだとあるショップでWEのHk416を撃たせてもらったのですが
その反動の虜にw

んで昨日お店にてSCAR購入
M4に似た奴ばかりというのもあれなのでSCARにしました~

箱の中身は説明書と本体とマガジンとローダーのみというw
衝撃吸収剤すらない簡素なものww
撃った感想は流石ガスブロ!電動には無い感覚を味あわせてくれました~
ボルトの後退する音とか最高!


シリアル?らしきものが結構若い番号なんで初期ロットなのかな・・・?
結局はストライカーロックとか変える羽目にはなるんだろうけどw

テイクダウンして中を見てみた感じ


電動しか見慣れていない自分にはとっても新鮮


あまっていたM203をつけてみた
SCARにはやっぱりEGLMだよなw

とりあえずこのSCAR、ロットが分からん
最新ロットであって欲しい・・・
鬼ホップとかだったら泣ける
ほかにも手直しする箇所は色々ありそうだな・・・
中はぼちぼちと弄っていこう・・・予備マグも欲しいところ

現在のM4?とSCARの比較
もうこれM4じゃないよな・・・




そして我が家の長物がやっと4丁に
みんな長いwww
SCARが唯一短いか・・・?
しかし重さはどれもかわらないというww
  


Posted by ブレイズ  at 08:00Comments(1)SCAR

2010年02月11日

EBR購入!

衝動買いでKART製EBRを買ってしまいましたw
KARTが潰れたからもう安い値段でEBRを買えないってのもあったんですけどねw

上の画像の箱の下に写ってるのはうちのあずにゃんです(爆)




購入に関しては自分での調整は面倒なのでガンスミスバトンさんを利用しました


ちなみに手持ちの長物の中ではEBRが一番飛びますw
バトンさんのチューンすげぇ

ついでにモーターを購入し怪しげな純正からG&PのM120モーターに変えています
なのでEBRにあるまじきスピードで弾がばら撒けますw
とはいってもハイサイクルには程遠い秒間18発
EBRが結構早く感じたのは当方所有の他の銃のサイクル遅いだけなのかなw(M4は秒間14発ですた

やっぱEBRはストックがいいですね~
あの形がとってもイイ!
あんなところにストックの固定レバーが・・・

あとサプレッサー付けようとしたらハイダーが取れないw
固定してあるのかと思ったw
仕方ないからペンチでつかんで外した

しかし、この後悲劇が主を襲う!!
続きは次回気が向いたら
  


Posted by ブレイズ  at 18:09Comments(1)M14 EBR

2009年12月31日

良いお年を〜

今年も、後もう少し…
今年は色々ありました


2009年振り返ると


やっとM4A1が配備されたり
いつの間にやら固定ストックのダニエルディフェンス仕様になってたりww
初めてのメカボ御開帳とかww
リューポルドのM1レプリカ乗ってたりww


何だかんだでRSのSVDが配備されてみたり…
2発給弾に泣かされたり本体購入のかなり後にスコープ来たり


アームズマガジン8月号にチラッと載ってみたり
メインPCにゲフォのGTX260導入したり…
PCスリープ出来なくなったり…

家に黒ぬこ様が来たり


イヤフォンが壊れたり、ヘッドフォンも壊れたり
そして今日もイヤフォンがorz
音楽器機壊れまくってますww


とりあえず自分は紅白の奈々様みたらガキ使みて新年迎えますわ



来年もよろしくお願いします
それではノシ  


Posted by ブレイズ  at 18:12Comments(0)雑記

2009年12月14日

CoDMW2で説教中?

何テンポも乗り遅れた感のあるCall of Duty Modern Warfare 2についてですが
やっと自分も入手、プレイすることができましたw

RPDが最初から結構出てきて
前作には無かったACOGスコープ付き?も出てきて使いやすくなってましたね・・・
てかいろんな銃に20mmレイルがw
どうせならCrysisみたくパーツの付け替えできるようにすれば良いのにね


キャプしてなかったので直接撮ったため、ひでぇ画質
上官?らしき兵がしゃべっているのに一人体育座りで俯いていますww
説教でもされてるのか?せめて目を見て話を聞いてやれよw

ちなみに最初の射撃練習の直後の場所での出来事
他にも面白いの見つけたら載せるかも  


Posted by ブレイズ  at 20:10Comments(1)雑記

2009年11月11日

VFC PEQ-15



銀ダングロックと引き換えにVFC製PEQ-15を入手しましたw

色はTANです


取り合えず自分にはバッテリーボックスとして使う予定は無いため
秋葉原にて買ってきたレーザーポインタを組み込むことにします

予定では安く、一応レーザーの調整できるのを作ろうと・・・
  


Posted by ブレイズ  at 22:13Comments(0)M4スナイパーカスタム

2009年11月08日

SVD 二発給弾対策など・・・

久々の投稿です





SVDのパッキンなどを交換してから魔の2発給弾が起こるようになったRSのSVDですが
某掲示板等の情報などを元にいろいろいじってみました




やった事は
スプリング交換
メカボを留めるネジのところにワッシャーを入れる
そのほか組み付けをしっかり確認



トリガーガード、マガジンキャッチのついてる部品がちゃんと入っていないと
マガジンの固定が甘くなり2発給弾の原因になるみたいです
なのでしっかり叩き込みます


チャンバーをしっかりとメカボに押し付けて固定

このときHOPダイヤルの回しの硬さを調整するネジが緩んで出っ張りすぎてると
チャンバーがメカボックスに密着しないので出っ張らない程度に締めてください
締めすぎるとHOPダイヤル回すのが硬くなりますw

あと、チャンバーの給弾口にテープを貼りました
本当ならアルミテープがベストなんでしょうけど、仮ってことでセロテープを(爆)
しっかりと脱脂して給弾口後ろ半分に貼ってあります
一応セロテープでも代用はできるみたいです
ただ、時間が立つとやばそうなので早いうちにアルミテープに変えます…

最後にメカボックスのネジの締めすぎによる変形などに気をつけてしっかり組みつけていけば
2発給弾がだいぶ改善されるかと



最後に試射していたところ
突如としてロックがw
どうやらバッテリーがあまり充電されて無かったせいみたいです
自分のはロック対策のパーツ入れてないのでレシーバーのカバー外して
メカボックスの脇から針金入れて引っ掛けて解除してます









ではでは・・・

  


Posted by ブレイズ  at 16:46Comments(0)SVDドラグノフ

2009年08月11日

FET、SVDと射撃大会

SVDにDboy製と思わしきFETを組み込みましたよ~






て感じでばらして

スイッチのところの配線ぶった切ってFETのスイッチの所に付いていた線を半田付け

RSのモーター赤でしるしが付いてるほうになぜか黒コネクタ
赤じゃ無いの?とまぁ回転は合ってるからいいか
画像じゃ分からんな

てか全然写真とって無い
また分解したときにでも


フロント出しFETだったのでハンドガードに’’出すの’’は楽だった
(FETとモーターの配線が分割式)
しかし、コードの長さそろえたりハンドガード内につめようとするのがめんどい
バッテリーまでの長さが足りなかったり・・・

組み込み後
無事動いたんで取り合えず良かった
若干キレが良くなった?まぁスイッチが焼きつくことはなくなるんでしょうな

そしてハンドガードの異様な外れなさは
ハンドガードの金具をひたすらに削り、キャップをハの字にひん曲げることで解決
しかし、サビがw

問題は2発給弾
射撃大会のときは2発給弾起こらなかったけど・・・
チャンバーとメカボ固定のネジの締め具合かなやっぱり



ちなみに射撃大会は7人中
3位
ブルズアイ競技は、2分5発
言い訳だがSVDの重さで最初の1発が大きくそれてしまって5点ゾーンへorz
残りの2発はど真ん中、2発はど真ん中の円の1個外側の8点ゾーンへ
早撃ちは6個の的があるんだけど30秒で10発
3個目の的までは順調に行ったのだが
4個目で外してしまいその後もorz
危うく10発超えるところだった・・・
  


Posted by ブレイズ  at 02:25Comments(1)SVDドラグノフ

2009年08月07日

M4スナイパーカスタムver3.0~


メタルフレーム換装から
Dboyの格安メタルフレーム5000円なり

高級なメタルフレーム買う金はねーです
自分のは当たり個体らしくすり合わせ殆ど無しで組み込み完了
削ったのはあの細いピンのとこだけ

完成
刻印はUSMC


んでこの時メカボいじってみました

初めて開けたが二度と開けたくねぇとこの時は思ったけど
この後結局後だし配線、Φノズル組み込みでまた開ける羽目に
組んだパーツは

システマのポリカピストンとかライラのピストンヘッドオイルレスメタルとかKM0.98Jスプリング
外見中身ともにスナイパー仕様らしくしてみようと


しかし現在SVDインナ装着後なんか弾道が左曲がりな気がする
いや、スコープ調整して無いだけだ


そして明日は射撃大会、SVDでがんばってきます

  


Posted by ブレイズ  at 21:00Comments(1)M4スナイパーカスタム

2009年08月06日

SVDの話

2ヶ月待ってた念願のSVD

早速箱出しインプレ




マガジン 実銃の?って感じ。油紙に包まれてました
しかし管理人、予備マガジンも予約していたのにそれを忘れる失態w
後で発注しときました。余分に金が・・・

スコープが無いとどうしようも無いのでAK用のマウントを買ってきました
ハイマウント気味になりますが使用には問題なし使う際は裏側のピンをピンポンチとか使って取った方が良いです
スコープの前後調整の範囲が広がります


そしてDboy製と思われるFET
以外に薄型でヒューズも付いてる奴、これならこのSVDの狭いハンドガード収まりそう


箱出し直後のSVD
第一印象は細いでした


そして現状の実戦仕様w
なんだかひどいことになっていますw
スコープ無いとはじまらねぇって事で似合わなくともつけてます、実用重視です(言い訳
あとRSさんは確かベア付きスプリングガイドと言ってた筈なのに見たらワッシャーガイドorz

トリガーの細さというか形が指にしっくりきて良い感じ。M4のは太いと思う感じ
この後バイポとスコープはずしたM4カスタムを持ったら恐ろしい程に軽かったw

室内5mで撃った感じは
M4より動作音静かめかな?
命中精度はスコープがずれていたのはあるが今のM4と同じくらいw
遠距離でどう変わるか・・・・

今夜はこの辺で・・・
今日は電気くらげ、なまず、ブラックパイソン650mmタイトバレルとかFETを組み込んでみます
スプリングはどうするかなぁ・・・  


Posted by ブレイズ  at 22:04Comments(2)SVDドラグノフ

2009年07月31日

Φノズル組み込み&配線後だし

命中精度が上がるというパカ山クラフトのΦノズルを組み込んでみました


これは今回LAガンショップにて購入したもの
G&Pの後だし配線とパカ山クラフトのΦノズル


M4分解


スイッチ&配線組み込み



Φノズル組み込み

でメカボが全然しまらねぇ
スプリングは飛び出すわ、トリガーも飛ぶわ、逆転防止ラッチも飛ぶし・・・
スプリング固いよ


んで自宅の仮設室内6mレンジで試射
使用弾はトイテックの0.2g3800発入りの弾
伏せ撃ちでバイポッド使用

今までは黒●のところでかなり散らばっていたんですが
Φノズル組み込んだところここまで収まりました3cm位?

精密弾使うとさらにウハウハか?

んで後日

SVDの690mmのインナーを移植
するとどういう訳かあれだけ不安定だった初速が95m/sあたりで安定
射撃精度もHOPのかかりも悪くない
あまりシリンダの容量不足は感じられないね
ただ、インナー長くなった分ガク引きには注意しないと
それでもSVDよりは軽いから構えるのは楽だけど  


Posted by ブレイズ  at 09:12Comments(0)M4スナイパーカスタム

2009年07月31日

M4 スナイパーカスタムver1.0~2.0

今日はスナイパー仕様(笑)の話から

何度かオークションにて入札しては失敗の繰り返しでなかなかM4を安く入手できなかったんですが
ある日たまたま安く落とせたんですねww

目標はSPRのようなスナイパーライフル!と意気込んだものの


M4を入手した自分は早速サバゲに行ったのですが
そのときはスコープをポン付けしたままの状態、スナイパーライフルには程遠い形でした



んで

P90TRのサプレッサーを装着スナイポver1.5
この頃は内部をいじっていなかったのでサプ装着でかなり音が静かになってました

次にver1.8


東京マルイ製のバレルマウント(ショートタイプ)を装着

そしてver2.0

変更点は
グリップをDboy製のスナイパーグリップに変更
純正のグリップはフィンガーチャンネルが手に合わず痛い
あとグリップの付け根のところが痛かったがグリップ変更により持ちやすく
痛くなくなりました!

そしてver1.8より放置されてきたバレルマウントに
これまたDboy製のショートハリスバイポット装着!
5000円ほどだけど20mmレイルアダプターも付いてきます
中華製品は安くていいね

ただ、難点が・・・アダプターにバイポの付けるところが狭くてはいらねぇ
斜めにしてねじ込んだところはまりましたが、二度と取りたくないです


現在はバレルマウントは取り外されSVDへ移植されました
バイポは状況に応じてSVDとの共用を考えています
ちなみにM4自体は今、ダニエルディフェンスの
DanielDefense type MK18 RIS-Ⅱ 9.0inを装着しておりそこに直接つけてます


  


Posted by ブレイズ  at 08:29Comments(0)M4スナイパーカスタム

プロフィール
ブレイズ
ブレイズ
所有銃器
M4SPRカスタム
RS SVDドラグノフ
M14 EBR
SCAR
6inガバメント
サムライエッジ

毎月二回の射撃大会によく参加
ポジションはたぶんスナイパー?M4持ってる時はアタッカー?

好きなアニメとかは
ストライクウィッチーズ、けいおん!、魔法少女リリカルなのは
嫁は中野梓、秋山澪、遊佐、エイラ、サーニャ、八神はやて、宇佐美ハル

好きな声優
水樹奈々、竹達彩奈、日笠陽子、田村ゆかり
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人